Blog Directory@!

研究における査読の役割:品質と公正性の観点から | ターンイットイン

高等教育でAIライティング検知を活用するには:レスリー・レイン博士が教える5つのヒント | ターンイットイン

学術誌におけるAIライティング:研究公正を遵守するためにできること | ターンイットイン

学生の可能性を広げる、建設的フィードバックの5つの例 | ターンイットイン

生成AIの不正利用を回避し、適切なライティングを実践するための5つのポイント | ターンイットイン

学習者中心の教育に基づいた学習評価と学習成果 (後編) | ターンイットイン

数学教員が検証、課題採点におけるGradescopeの優位性 | ターンイットイン

数学教員としてご活躍されるターンイットイン・ジャパンのアカデミック・アドバイザー濱本氏の実践から学ぶ

自己盗用・自己剽窃の定義:AIを使った自己剽窃は可能なのか?| ターンイットイン

blog

新年度のはじめに Vol.4:評価を学生と教員の学びに変える | ターンイットイン

blog

共同研究の推進に向けて研究公正を標準化する | ターンイットイン

blog

世界的なアイデア市場でインテグリティを担保するターンイットインの多言語サポートについて | ターンイットイン

blog

自動採点ツールをより賢く活用する方法 | ターンイットイン

blog

オープンサイエンス時代の論文出版の動向 Vol.1 : 論文出版の2類型 高額の負担をするのは読者か著者か | ターンイットイン

blog

一次資料とは何か?なぜ一次資料が重要なのか? | ターンイットイン

適切な参考文献の指導

blog

学生が不正行為を起こしてしまう要素と不正が起こらない学習環境作りとは | ターンイットイン

blog

教育に関するAI用語集 | ターンイットイン

知っておきたい用語シリーズ

blog

ChatGPTによる文章生成:AIとインテグリティについて学生と話し合う方法 (後編)| ターンイットイン

blog

デジタル時代のアカデミック・スキルズ Vol.2 : 英語教育と「言語文化」 | ターンイットイン

blog

Turnitinのソリューションを組み合わせて、学習評価の効果を高め、迅速なフィードバックを実現する | ターンイットイン

Feedback StudioとGradescopeを併用する方法

blog

Gradescopeで大学の数学科教員に共通する採点の悩みを解決 | ターンイットイン

韓国、国立慶北大学のチョン・キリョン准教授によるGradescopeの活用事例

blog

リモート学習でアカデミック・インテグリティを維持していくためには | ターンイットイン

blog

【前編】ハゲタカジャーナルやクローンジャーナルから研究のインパクトと研究公正を守る | ターンイットイン

ハゲタカジャーナルやクローンジャーナルが研究文化や研究実践に与える影響について、アカバナコンサルティング マシュー・ソルター博士へのインタビューをもとにしたブログです。

blog

新年度のはじめに Vol.2:アカデミック・インテグリティの文化を築く | ターンイットイン

blog

授業での「見られている」という感覚が学生の学習成果を向上させる | ターンイットイン

blog

「アセスメント」と「成績評価」の違いとは?それぞれの目的と役割を理解 | ターンイットイン

blog

【後編】豪ビクトリア大学から学ぶ「ブロック学習」と「形成的評価」とは | ターンイットイン

blog

最適な学習評価ツールの選び方 | ターンイットイン

blog

新年度のはじめに Vol.1:アカデミック・インテグリティについて知っておくべきこと | ターンイットイン

blog

日本における生涯スキルとしてのオリジナリティのモデル化

盗用・剽窃に対する文化の違い

blog

採点支援システムで教員の働き方を改善する | ターンイットイン

Gradescopeを活用して様々な問題形式を採点するためのヒント

blog

オーナーコードとは何か?なぜアカデミック・インテグリティに重要なのか? | ターンイットイン

blog

学術誌でのゴーストライティング:研究公正への悪影響を防ぐために | ターンイットイン

blog

「言い換え(パラフレーズ)」が問題になるときとは? | ターンイットイン

blog

研究界でのインパクトファクターの役割とは | ターンイットイン

blog

ChatGPTによる文章生成:AIとインテグリティについて学生と話し合う方法 (前編)| ターンイットイン

blog

新年度のはじめに Vol.3:学習評価について知っておくべきこと | ターンイットイン

blog

「次にすべきこと」を示唆するフィードバックが学生の成長に与えるインパクト | ターンイットイン

blog

「アカデミック・インテグリティ」と「盗用・剽窃」の違いとは | ターンイットイン

blog

AIに関することをアカデミック・インテグリティの方針とカリキュラムに組み込む必要性 | ターンイットイン

blog

これからのライティング教育 Vol.2 : ライティング教育が抱える問題点 〜 盗用・剽窃にまつわる問題〜 | ターンイットイン

blog

主観的評価と客観的評価の違い | ターンイットイン

blog

AXIES 2020 オンライン出展のお知らせ:12月9日〜11日開催

blog

ニューノーマルにおけるアカデミック・インテグリティの推進 | ターンイットイン

ハイブリッド型授業に求められるアカデミック・インテグリティ遵守の習慣化

blog

これからのライティング教育 Vol.3 : 効果的なライティングフィードバックをするために | ターンイットイン

blog

迅速かつ公正な共同採点を実現する3つのポイント | ターンイットイン

blog

Gradescopeが教育と学習の改善に役立つ10の方法 | ターンイットイン

blog

学生のクリティカル・シンキング(批判的思考力)を育む | ターンイットイン

blog

なぜアカデミック・インテグリティが教育に必要なのか | ターンイットイン

blog

エンドツーエンド(end-to-end)の誠実な学習評価を行うための指導方法 | ターンイットイン

blog

FASTフィードバックの重要な役割とEdTechツールがFASTフィードバックの実践に果たす役割とは? | ターンイットイン

blog

テクノロジーで責任ある研究を支援し、研究公正の文化を推進 | ターンイットイン

研究公正と研究者の責任を支えるテクノロジーの価値について、マシュー・ソルター博士の洞察

blog

デジタル時代のアカデミック・スキルズ Vol.4 : グローバル人材教育とアカデミック・スキルズの実践 | ターンイットイン

blog

学生が失敗を恐れずに学べる環境構築の重要性 | ターンイットイン

blog

試験と採点はアカデミック・インテグリティとどのような関連があるのか? | ターンイットイン

Gradescopeを活用したアカデミック・インテグリティの担保

blog

学術論文における自己剽窃や、不注意による盗用・剽窃への誤解と対策 | ターンイットイン

盗用・剽窃に関する研究文化と慣例についての、マシュー・ソルター博士の洞察

blog

公正な学習評価を実施する方法 | ターンイットイン

blog

デジタル時代のアカデミック・スキルズ Vol.3 : アカデミック・ライティング指導とアカデミック・インテグリティ | ターンイットイン

blog

学生へのフィードバックを見直す4つの考え方 | ターンイットイン

blog

ルーブリックとは何か?どのように学びに役立つのか? | ターンイットイン

blog

ピンチをチャンスに:ハイブリッド型学習における学習評価のベストプラクティス | ターンイットイン

〜従来の学習評価を見直し、新たな実践を再構築〜